ニトリでのアルバイト面接

今年の夏はプールで

監視員のアルバイトをしていていました

夏が終わったので

プールの監視員も必然的に終わり

 

次のバイト何にしよう、、、、

 

と思っていたところ

 

家の近くのニトリで求人していたので

 

電話で予約し面接してきました

 

大企業なので結構しっかり目の格好で

サービスカウンターに行き面接ですと言うと

 

店長が登場して裏の事務室?みたいなところに

そこで面接をし

 

聞かれたことは 

週何日間でれるか

お盆などでれるか 

通勤手段など普通のバイトで聞かれるようなことを聞かれました

 

でも面接をして初めてだったのが

 

質問が120個ほどある紙をもらい

マークシートに答えました

 

人間性でも調べてたのかも知れないのですが

 

その結果は知らされず

 

面接は終わりました

 

その後その日の夕方に電話がかかってきて

採用の旨を伝えられました

 

初めての大企業でのバイト頑張りたいと思います!