クリーニング店でのバイト

みなさん、クリーニング店でのバイトって結構レアだと思いませんか?

 

そのクリーニング店で僕は、バイトをしていました‼️

 

クリーニング店って夏になると湿気やアイロンとかの鉄板で室内が50度くらいになるんです(笑)毎日パートのおばさんとか熱中症が酷すぎて鼻血だして途中で帰ったららとかでした(笑)

でも、そのクリーニング店、僕15ヶ月続いんですよ‼️‼️

 

なぜかと言うと理由が2つあって、1つが作業中にイヤホンしながらやってていいんですよ、社長がなんでも受け入れてくれる人でそれがオッケーになったんですけど(笑)

 

もう1つがクリーニング出し放題なんです。

いつも父のスーツとか出してて、でもこのスーツを出せる日が決まってて、毎週日曜日に社長が来ないので社長が来ない日にスーツを持って行って出すって感じだったんですけど1回もばれたことないんですよ(笑)

あと、冬とかだとダウンを持って行ってダウンを撥水加工してもらうんです。この撥水加工がすごくて全く水通さないんですよ‼️雨とか雪とかそれなんで2週間に1回自分のダウン二着撥水加工してました[笑]

ここまではクリーニング屋でバイトするメリットです。

 

デメリットとしては、とにかく暑い外なんか日になんないレベルの暑さです。

真夏なんて外に出たら寒いって感じるくらいクリーニング店の中は暑かったですから。

もう1つパートのおばさんが8割を占めていたので、パートのおばさんの愚痴を聞いたりしてパートのおばさんを仲間につけるってことですね、多分どこのバイトでも一緒な気がしますが(笑)

 

以上クリーニング店で働いてた人の実体験です。

 

サウナに30分くらい入ってられるよとか、

おばさん達と仲良くなるのがすごい上手いよって人とかにオススメなバイトですね!