バイクに乗ってたら煽られた

今日バイクに乗っていたら大型車に煽られました

 

あおり運転のことが連日報道されている中なぜあおり運転をするのでしょうか?

 

しかも仕事中の大型トラックそれもプロなのに大型トラックの運転手は「プロ」という私自身が持っていた考えがなくなりました

 

すり抜けをしたわけでもなく 

急な割り込みをしたわけでもないのにいきなり煽りを初めて

しかも左車線を走っているのに煽られた

 

まだ右車線を流れに乗らずゆっくり走っているのなら

それは運転手が悪いと自分も思いますが

今回は左車線を車の流れに乗って走っていたのにもかかわらず、いきなり後ろの車が煽り始め

 

信号待ちをしていると手が届くところまでベタ付け

こちらは少し当たったら死ぬかもしれないのにそんなことも考えずに煽っていたので、

流石に脇道に逸れて逃げましたが、ここ最近で1番怖い運転を見ました

 

そのあともちろん控えたナンバーを警察にとどけ事情を話して警察に対処してもらったのですが、本当に車に乗る資格のない人が車を使う仕事こればかりは人の死に関わる、しかもなんの関係もない見ず知らずの人に

 

こういう人達がなぜ増えるのか

なぜ最近になってあおり運転が急増しているのか、昔も一定数あおり運転をしていた人は居たのでしょうが、

これだけ問題になり 事故になり

重い罪が科せられるなかなぜする人がまだ後を絶たないのか自分はこのことが本当に謎で仕方ありません