親知らずを抜いて  〜5日〜

親知らずを抜いてから5日間経ちました。

 

5日後の口の中は

  • 喋るときに気を使う
  • 抜歯した方では噛めない
  • まだ少し痛みがある
  • 腫れは引く
  • たまーーに血が出てる

この5つが今のところ気になりますね。

 

まず、喋るときに気を使うですが、抜歯した方の口の中の皮膚を噛みそうになったりするので、ちょっとだけ変な喋り方になりますね。

 

次に抜歯した方では噛まないですが、これは自分がビビっているだけかも知れませんが、ちょっと怖くてまだ噛めていないです。

 

3つ目のまだ少し痛みがあるは、何かやっているときとか、何かに集中しているときは痛くないのですが、ふと抜歯したことを思い出したりすると、ちょっと痛くなりますね

後は運動したらズキズキします、犬の散歩程度ならいいと思いますが、ジョギング等はオススメしません。

 

4つめの腫れは引くですが、5日も経つと完全に引きます。抜歯翌日は口の中に何か入れてるような見た目だったのですが、5日目は何もなかったようになります。

 

5つ目のたまーーに血が出るですが、歯ブラシで抜歯したところに触れたり、抜歯した方で噛まなければほとんどないでしょう、食いしばったりしてもですが、。

 

親知らず抜歯して5日間とても辛かったです。

また逆も抜糸するとなると、嫌で嫌で抜かなくてもいいなら抜きたくないですね。

まともにご飯も食べれません。

人と喋るのもめんどくさいです。

麻酔が切れると泣きます。

 

マイナスなことばかりですが一生に一回です。

抜いたら勝ちです。

抜いたもん勝ちです。

 

まだ怖くて抜いていないと言う方早く抜きましょう、意外と手術中とか面白いですよ、、