親知らずを抜きに

今日、親知らずを抜きにちょっと大きめの病院に行ってきました。

 

いま自分の親知らずは、下のが2つ生えてきている状態で今回は、左下を抜いてもらいました。

 

病院に行き、口腔外科に行き、つぎに放射線科に行き、また口腔外科に行ってようやく抜いてもらったのですが、病院着いてから抜くまで大体1時間半くらい待たされましたね。

 

抜くときが大変

麻酔の前に麻酔やるけど、注射でやる麻酔がめちゃめちゃ痛いこれで泣きそうになりますね

 

そしたら後は抜いていくだけなんですが、この抜いていくのがすっごい引っ張られて結構感じるんです、ちょっと痛いし

 

削るときも口の中の感覚では、先生結構大胆に削っていってましたね

 

抜いてから2時間くらいでものすごく痛くなってきたのですぐ寝ました。

 

この痛みが10日くらい続くらしいです。

痛みのピークは2、3日って言われました、もうずっと寝込むしかないです。

 

まだ右側の親知らずが残っているので、左の痛みが治ったら、またすぐ抜こうと思います。

 

これからは痛みの状況など記事にできたらいいなと思います