初めてのカットモデル

今回 初めてカットモデルというのを

 

していただきました

 

まず初めにカットモデルとは、

 

新人美容師さんの練習台として

 

無料 又は 通常のカット料金より安く

 

やっていただくとものです

 

今回

 

自分がやっていただいた美容師さんは

 

2年目 の美容師さんでした

 

初めてのカットモデルだったので

 

どんな感じなのか

 

ワクワク していましたが

 

普通のカットするときと同じように

 

まず、シャンプーをして

 

そのあとカットをしてもらいます

 

しかし

 

この後がいつもとは違く

 

先輩美容師さんに

 

自分のカットしたものを見てもらい

 

評価をしてもらったり

 

手直しをしてもらったりする時間があります

 

この手直しで先輩美容師 さんに

 

カットしてもらえるので

 

完璧 に仕上がります

 

指導&手直しが終わったら

 

髪の毛を洗い流し

 

ブローをして

 

セットをして

 

完成した写真を撮って終わりという形でした

 

今回

 

自分がやってもらったのは

 

無料だったので

 

お会計はせずに出たのですが

 

なんか違和感  がありましたね(笑)

 

感想としては

 

結局最後に手直し をしてもらえるので

 

お金を浮かせたい

 

学生さん主婦の方々にはおススメです

 

でも、新人さんだからか

 

カットに集中されていて

 

お話はあまりできませんでしたね(笑)

 

また違う新人美容師 さんに

 

カットモデルとしてお願いしようと思います!

 

 

 

ブログを見てくださってありがとうございます

 

SNSなどで拡散していただけると嬉しいです

😊

 

よろしくお願いします‼️